茄子、無理。

(ナス)(🍆)の全てが嫌いだ。食感も、フォルムも、重さも、色も、名前も、ヘタも、字も全部大嫌いだ。いい加減茄子と向き合おう、克服しようとチャレンジして何度も吐いた。ホントに無理。今ググったら茄子が日本に上陸したのは奈良時代遣唐使は慎めよ。季節が本格的に秋になってくるとつい身構えてしまう。なんてったって茄子の旬だから。マジで、何。今の世の中、食おうと思えば茄子なんていつでも食えるもんに何故"旬"という叩き売りタイムセールシーズンを付属させたのか。これ以上作るな、これ以上価格競争させるな。(農家の方々には申し訳ない)

茄子と言えば焼きナス。焼きナスと言えばモストオブ無理。私と茄子とのファーストコンタクトは焼きナス。もちろん吐いた。紫ピクミン見るだけで殴りたくなる、多分茄子のせい。

そんな私が美容院で髪を整えて貰いながら茄子が嫌いな話をすると、「それってアレルギーとかじゃない?」と美容師のおねえさん。

 

ナニナニ??茄子アレルギー???

 

あ~~...確かに茄子を食べた後は喉が無性にイガイガしますよね~...

 

それそれ~~!!実は私も茄子アレルギーなんだよね(笑

 

そんな物にビクつきながら私は人生を無駄に擦り減らしていたのか...じゃあ最初から食えねえじゃん...茄子よ...お前のこと邪険にしてごめんな...

 

ってなった。